ギネスの扉「扉ダービー」開催中 ~ MVPは誰だ!2017年上半期 ~

扉の住人皆で予想しましょう。 「扉ダービー」投票受付中! 的中者には豪華粗品を贈呈♪

・下線部をクリックすると各投票シートにジャンプします。
MVPを獲得すると思われる方の選択肢にチェックするか、選択肢にない場合は新しい選択肢に名前(ハンドルネーム)を記入してください、もちろんご自身でも構いません!
・コメント欄には必ず投票者ご自身のお名前(ハンドルネーム)を記入してください。
・投票は各部門毎に一人一回までです。

※楽しい予想コメント↓ も参考に!?

◆①扉のHima JIN? ~ 参加回数 ~

予想(はぎちゃん) → ◎とら(酉年だけど…スタートダッシュ成功)、hid(安定もオーバーウェイトのハンデ有り・重馬場苦手)、▲のぶ(平日企画優位もダートへのコース外れ多く不安)、△よっちゃん(泡盛県パトロール等場外多く気掛かり)、✖おくしん(勢いあるが…バイク故障多い)
予想(ジーコ) → ◎hid(芝・ダート自在 斤量不安)、〇はぎちゃん(企画力十分 先導逃げ馬 故障明け)、▲ヨッシー(ダートにも参戦 ロングも強いが夏場はエンジン熱い)、△よっちゃん(平日休日おかまいなし 先導逃げ馬 放牧多し)、✖とら(高速出走無しハンデ持つが機動力有)

◆②超人!走れメロス? ~ 走行距離 ~

予想(はぎちゃん) → ◎ヨッシー(環境恵まれonもoffも飲みもこなすが…減量苦)、〇長老(長期放牧のタイミング次第)、▲けん(土日、平日と寝る間も惜しまず出走可)、△よっちゃん(短距離強いも回数でカバー)、✖いち(長距離・障害修行ツーが得意)
予想(ジーコ) → ◎hid(どこにでも行ってしまう 斤量不安)、〇長老(持ち前のbike愛で先行 茨城・栃木は庭)、▲のぶ(若さと身の軽さで出遅れ取り戻す 追込強烈)、△はぎちゃん(昨対オーバー目指すも長距離バテる)、✖ヨッシー(走りたくて掛かり気味 極寒出走OK)

◆③心優しいO・MO・TE・NA・SIたい賞! ~ お見送り回数 ~

予想(はぎちゃん) → ◎めぐ(たてがみ艶やか、パドック人気はNo1)、ジーコ(最近の芸人らしく〇倫か? 三つ又が吉とでるか凶とでるか…)、▲おくしん(遠距離ハンデあるも、ばいく愛強し)、△みづか(パドックは出走前のお散歩コース)、✖のぶ(豊洲移転騒動長引き体力消耗か)
予想(ジーコ) → ◎みづか(出走ゲート付近在住 本当はすっごく走りたいのに)、〇めぐ(期待の牝馬 華やぐから見送り来てね 希望的観測)、▲つね吉(出走ゲート付近在住は侮れず)、△マキ(毛細血管一杯詰まってるとこマーキー! By笑ってはいけない科学博士)、✖ジーコ(三又で連対も難しい 船橋は遠い)

◆④伝説の酒豪? ~ 酒量 ~

予想(はぎちゃん) → ◎つね吉(飲む・打つ・〇〇3拍子揃ったトラックの貴公子)、〇ヒコ(あの体は伊達じゃない、爆発力に期待)、▲ヨッシー(毎日欠かさず飲んでます!断酒Weekがポイント)、△よっちゃん(地方巡業&場外多し)、✖hid(下戸だけど飲み会好き)
予想(ジーコ) → ◎よっちゃん(いつも鼻を切る企画力 飲む事に命を捧げる)、〇hid(下戸なのに好位置キープからの差し期待)、▲とら(飲んだ時名前と同じは怖い)、△ヨッシー(飲まなやってられまへん)、✖いち(飲んでも飲んでるように見えない)

[記号の説明] ◎本命 〇対抗 ▲単穴 △連下 ✖注意

※下半期もやりますよ~♪
※各部門年間レコード大賞、扉の大家族賞(参加人数一番のツー企画)、芥川賞(ツーレポ部門)、ピューリッツァー賞(心温まるレポ写真)も年末に投票して表彰しましょう♪

§中間発表~20170130時点~§

inserted by FC2 system